昨年は、顧客満足度とは何かをたくさん考える一年でした。
弊社が設立して11年、法人化して新体制となり3年が経ちました。
3周年を迎えられたのは、お客様、そして社員、守翔建設とかかわる全ての方々のおかげです。
本当に感謝しております。ありがとうございます!
守翔建設が大切にしている、「凡事徹底」(当たり前のことを当たり前にやる)のではなく(誰にでもできることを誰よりも徹底する)
という信念を体現すべく、まずは、自社の人材育成や品質・技術を徹底的に磨きあげる事に力を入れた3年間だったと思います。
守翔建設と初めてお付き合い頂くお客様の現場は、全てではございませんが、できる限り私も立ち合い、ご挨拶をさせて頂きました。
なかなかお客様と直接お話しできる機会がないですが、「良くやってくれている」や、「本当にそこまで徹底しているんだ」
とお褒めの言葉を頂き本当に嬉しい気持ちになったのを覚えています。
まだまだ改善すべき課題もたくさんありますがさらに磨きあげていきたいと思います。
一方で物損事故などの報告を受けたことは、守翔建設としてのあり方をもう一度考えるきっかけになったと思います。
原因は時短行為や認識の違いだったのですが、改めて危険予知活動、作業手順を考える大きなきっかけになったと思います。
守翔建設のお客様には、弊社から営業をかけつながった方や、弊社の作業を見ていてつながった方、
お客様が弊社を紹介してくれてつながった方もたくさんいらっしゃいます。
そういうお客様に「守翔建設に頼んで本当に良かった」と思っていただけるように、本年もこれまで以上に、社員一同尽力してまいります。
本年が皆様にとって素晴らしい年となりますように。本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
守翔建設株式会社
代表取締役 守屋 翔